空欄
専門学校データベース | 日本語学校データベース | Operated by SIKI
学校検索メニュー
50音順検索

地域別検索
北海道地区
東北地区
関東地区(東京都を除く)
 東京都
中部・東海地区
近畿地区
中国・四国地区
九州・沖縄地区

学校リンクページ


PR
空欄


このページの情報が更新された日:2019年5月31日
イーストウエスト日本語学校
East West Japanese Language School

■学校情報
所在地 〒164-0011 東京都中野区中央2-36-9
最寄りの駅 (地)中野坂上駅 (JR)東中野駅
TEL 03-3366-4717
FAX 03-3366-4954
学校ホームページ
電子メール
設置者 (学)国際青年交流学園
校長 林 隆保
認可年月日 1990年4月1日

■学科・コース
コース 就学期間 入学時期
日本語科一年コース(日本語習得) 1年 4
日本語科二年コース(日本語習得) 2年 4,10
日本語科一年半コース(日本語習得) 1年6月 10

上記以外のコース
短期コース

■授業料/学寮
  日本語科一年コース(日本語習得) 日本語科二年コース(日本語習得) 日本語科一年半コース(日本語習得)
学費 入学金 60,000円 60,000円 60,000円
授業料 600,000円 1,200,000円 900,000円
その他 0円 0円 0円
総額(選考料含む) 685,000円 1,285,000円 985,000円
学生寮
なし

■講師/スタッフ
講師数(専任) 33名(専任9名)

■学生
定員 426名(二部制)
学生総数(国籍) 321名
2019年3月
卒業予定者数
(主な進学先)
173名(京都大学大学院・一橋大学大学院・慶應義塾大学・東京外語専門学校、他)
2018年12月
日本語能力試験
受験者数(合格者数)
N1受験者10名、N2受験者46名

■入学選考
選考方法 書類審査、保証人面接
選考料 25,000円

■学校より
特色
イーストウエスト日本語学校の特色

充実した教師陣と進学指導
一流大学を卒業した優秀な教師陣と充実した授業内容が本校の最も誇りとするところで、毎年、多数の日本語能力試験一級合格者を出しています。また、日本での大学進学に必要な準備教育(英語・数学・世界史など)のクラスを開設するとともに、常時、担当の教師が進学相談に応じるなど、学生の身になった指導を行っています。

課程内容紹介
本校の課程は、日本語と日本文化の総合的理解を目的として構成されています。カリキュラムは、日本語の熟達を目指すとともに、日本文化への深い理解が得られるよう配慮がなされています。また、大学、専門学校などへの進学目的にも、ビジネス目的にも対応し得る幅広い教育内容を備えています。

1.教授法
授業はすべて、外国語習得に最も効果的である直接法で行います。
2.授業内容
カリキュラムにそって、読む/聞く/書く/話すの四技能にわたる指導を行っています。また、学生の能力・上達度に応じて、適宣レベル調整を実施し、基礎から上級まで効率よく学べます。学生の大きな目標の一つである日本語能力試験(1級)に向けての指導も充実したものです。さらに、日本の伝統、文化についての知識と理解が深まるように工夫が凝らされており、非漢字圏出身の学生のための漢字クラスなども実施しています。
3.進学対策クラス
日本の一流大学進学を目指す学生のために、受験に必要な、英語、漢字、世界史などの授業を選択科目として行っています。
4.課外活動
春と秋の遠足のほか、日本の伝統、文化施設の見学、ディスコでのクリスマス・パーティー、また、希望者を対象にスキーツアーなども実施しています。その他、日本の大学生達との交流会も定期的に開催しています。
5.生活指導
学生の生活や個人的な悩み、問題についてのカウンセリングを行っています。
6.進学指導
学生各自の進路にあわせて、大学院、大学、短大、専門学校などへの進学に関する、経験豊富な教師による進路指導が受けられます。進学に必要な資料提供の他、進学した本校卒業生のアドバイスも受けられます。
文化祭
昨年の春、イーストウエストの文化祭が開催され、各クラスの学生達はベストを尽くした作品を見せてくれました。
本当に楽しい一日でした!!


<ご利用の皆さまへ>

ここに掲載されている情報は、弊社が編集を行った時点の情報です。お客様がご覧になった時点での情報の正確性を保証するものではありません。編集時と実情が異なっている場合がありますので、情報をご利用の際には、必ず当該校にご確認くださるようお願いいたします。

当ページの情報によりお客様が何らかの不利益を被った場合、弊社は一切の責任を負わないものとさせていただきます。あらかじめご了承くださるようお願い申し上げます。

<掲載校の広報ご担当の方へ>

御校の学校情報の提供にご協力ください。基本情報は無料で掲載させていただいております。また、情報の変更もいつでも受け付けております。変更をご希望の場合、変更をご希望の項目と変更後の内容、ご担当者のお名前、ご連絡先を明記の上、弊社までご連絡ください




(C)2000-2020 SIKI, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当社ホームページに掲載の情報は、すべて株式会社エス・アイ・ケイ・アイが所有または管理しており、著作権その他の権利として保護されておりますので、無断で複写、転載等の利用・使用はお断りいたします。