空欄
国公私立・首都圏の専門学校データベース
専門学校入学を希望する方 日本語学校入学を希望する方(日本語学校データベース)
専門学校経営者/スタッフの方 日本語学校経営者/スタッフの方
ビジョナリーアーツ
空欄
| トップページ | 専門学校データベース | 日本語学校データベース | お問い合わせ | AIK |
サイトマップ
表の見方について
このページの情報が更新された日:2021年3月5日
(私立)専門学校 ニホン国際ITカレッジ
   せんもんがっこう にほんこくさいあいてぃーかれっじ
【住所】〒270-0014 千葉県松戸市小金59
【TEL】047-343-1110 【FAX】047-344-6113
【交通】(JR)北小金駅
【学校ホームページ】
【電子メール】
【設置者】店橋純子 【校長】店橋純子 【創立年月日】1984年9月10日 【認可年月日】1985年3月25日

【2020-21年度入試情報】  ※留学生は、別項を参照
募集学科 時間帯 修業年限 男女 定員 入学時期 初年度納入金 目標とする国家資格
ITエンジニア科
2年
共学
30人
4月
98.6万円
国際IT科〈留学生〉
3年
共学
288人
4月
75.0万円

※国際IT科=午前の部・午後の部有り

学科情報
出願締め切り
選考方法 推薦・自己推薦・一般=書類審査、試験、面接 推薦=10,000円、自己推薦=15,000円、一般=20,000円
選考料 20,000円 
入学資格
入試競争率
募集要項請求先

【2020-21年度留学生入試情報】
学科情報 留学生対象学科は国際IT科〈留学生〉のみ
出願締め切り
選考方法 日本語筆記試験、会話能力試験 
選考料
学費
奨学金制度等
国別在学生数 ベトナム、ネパール、スリランカ、ミャンマー、バングラデシュ、中国、モンゴル、インド、キルギス、ウズベキスタン

【学校情報】
学生数 108人(男73、女35)
学生寮
奨学金制度等
(日本人学生向け)
系列校 ― 
アピール
学生第一主義
学生を第一に考え、1人1人を大切にする。
情熱をもった教師によるきめ細やかな指導が真の実力を育みます。

本校では学生第一主義を揚げて21年、IT関連業界で真に活躍できる有為な人材を送り出してきました。就職先の企業からも卒業生の真摯な働きぶりが評価されています。
コンピュータの基礎知識からシステム開発まで、初心者でも無理なく学べるようカリキュラムを組んでいます。少人数制クラスによるきめ細やかな授業は、一人一人の学生を大切にした面倒見のよい指導を実現しており、すべての学生に就職後、システム開発の現場で即戦力として活躍できるだけの力が身につくように配慮しています。
21世紀になり、さらに発展する高度情報化社会での活躍が期待される多くの若人に心から激励のメッセージを送ります。
教育目標は『時代の要請に応えられるIT技術者の育成』
初めに、
良質な
パソコン
ユーザーとなる
コンピュータの基礎から学べるから、初心者でも安心です。

(1)ごくごく初歩的なパソコンの操作方法から学習を始めます。
(2)コンピュータの動作原理や周辺装置の特徴を学びます。
(3)ビジネスソフト(Word、Excel、Access)の基本操作から具体的な活用技術までを段階的に修得することにより、コンピュータの利用技術を高めます。
コンピュータ
言語の「C言語」と
「Java」を
卒業までに
完全マスター
システム開発の現場で即戦力として使えるIT技術者になる。

(1)ソフトウェア、アルゴリズム、プログラム言語、システム開発の手順などの基礎知識を修得します。
(2)2年間を通じてプログラミング技術を繰り返し学ぶことで、実際の開発現場においても使えるレベルを修得します。(1年次は「C言語」、2年次に「Java」)
資格取得を
徹底指導
コンピュータの基礎知識やシステム開発の技術を示す為に以下の3つの資格試験を徹底指導。

・基本情報処理技術者試験
・C言語プログラミング能力認定試験
・Javaプログラミング能力認定試験
このほか、個人の興味・関心や能力、キャリアプランに応じた資格取得を奨励、個別に支援体制を整えています。
就職活動は
2人3脚!
学生一人一人に就職指導担当がついてともに内定を目指す。

(1)キャリアガイダンス
学生各自が将来の自分のキャリアを考えることを目的として、1年次の早い段階でキャリアガイダンスを開催。学生のうちにやっておくべきことを明確にして、日々の学習意欲の向上につなげることを狙いとしています。
(2)就職活動の基礎知識を徹底指導
履歴書の書き方やビジネスマナーから面接までを繰り返し指導。就職活動のさまざまな場面に対処できるようにしています。
(3)専門就職を目指して個別指導
学生一人一人の志望にあわせて、個性の発揮できる職場を見つけられるよう、随時カウンセリングを実施しています。
技術者養成を目指していくのが本校です
国際IT科〈留学生〉
パソコンの操作方法やソフトウェアの活用法はもちろん、プログラミング技術やネットワーク利用まで幅広く修得。情報処理業界やあらゆる分野でシステムエンジニアやプログラマとして、企業内で情報部門の運用管理などを担うエンジニアとして活躍できます。

留学生の皆さんをサポートします!
■就職
1)コンピュータ言語はC言語とJavaの2言語でプログラム学習
2)帰国後の就職、就職支援、サポートバッチリ
■進学
1)日本留学試験220点以上大学編入、大学受験は完璧指導
2)日本語能力試験2級以上合格指導
○留学生には6つの特典があります。
 1・日本人学生より学費の減免があります
 2・日本語学校からの推薦で入学選考料が半額になる!
 3・留学生の交流(日本人学生とのスポーツ交流大会)
 4・富士登山バスツアー
 5・校内日本語スピーチコンテスト
 6・各国の国際交流祭り

○専門学校ニホン国際ITカレッジの特徴
 1・資格を取れる。アルバイトにも活かせる!
 2・就職に強い!
 3・あらゆる学部に対応 進学に強い!!

もっと詳しく留学生情報を知りたい方はこちらをご覧下さい。
最新の学習環境を整備
「コンピュータ」とひとくくりで表現しがちだけど、パソコンの普及が進むにつれてソフトはどんどん開発され今やあらゆる業界のすみずみまで広がる電脳力は、人間と同じようにいろいろな個性を持っています。だから富士コンでは、どの分野へも目指すことができ、実社会へ出てからとまどわないよう、非常に幅広いソフトを使った授業を行っています。
実習は一人一台、放課後も自由にパソコンを使えます。
       
体験入学等
オープンキャンパス
百聞は一見にしかず!ありのままのニホン国際ITカレッジを、まるごと体験できるオープンキャンパス。気軽にご参加下さい。

日本国際ITカレッジでは、月1〜2回の割合で、一日体験入学を実施しています。授業って難しいの?学校の雰囲気はどうなの?資料を見ても人に聞いてもわからない本当のところ、あなた自身で見て、触れて、確かめて下さい。お待ちしています。
学校ホームページの専用フォームよりお申し込みください。
留学生向け体験入学日程については学校にお問い合わせください。
学校見学・学校説明会
■授業見学の指定など特別なご希望がございましたら、直接ご連絡ください。千葉県民の日【6月15日(木)】は特別開催いたしますので、ぜひご参加ください。
■随時受付…9:00〜16:00(月〜金)
お問い合わせ
当校のホームページでは富士コンの最新情報を紹介しています。
一日体験入学・特別セミナー・学校見学などのお申し込みや質問がございましたら電話やEメールでお気軽にどうぞ!

URL:http://jiit.ac.jp
E-mail:support@jiit.ac.jp
入学相談ホットライン:0120-782150(携帯電話からもOKです)

【2020年3月就職状況】
卒業者数 ― 
就職希望者数 ― 
就職者数 ― 
求人社数 ― 
求人数 ― 


■ ご利用の皆さまへ

掲載の情報は、弊社が調査を行った時点の情報です。現時点での情報の正確性を保証するものではありません。調査時と内容が異なっている場合がありますので、情報をご利用の際には、必ず当該校にご確認くださるようお願いいたします。

当ページの情報によりお客様が何らかの不利益を被った場合、当社は一切の責任を負わないものとさせていただきます。あらかじめご了承くださるようお願い申し上げます。

また、ご意見、ご感想、ご要望などございましたら、当社までメールをお寄せください。今後の参考とさせていただきます。

■ 掲載校の広報ご担当の方へ

御校の学校情報の提供にご協力ください。基本情報は無料で掲載させていただいております。また、上記の情報の変更も随時受け付けております。変更をご希望の場合、変更を希望の項目とその内容、ご担当者のお名前、ご連絡先を明記の上、当社まで電子メールまたはFAXにてご連絡ください。詳しくはこちらをご参照ください。

なお、学校公式ホームページや電子メールのアドレス、より詳しい情報の掲載をご希望の場合は、こちらをご参照ください。




サイト利用規約 | 個人情報の取り扱いについて | 書籍販売規約(購入の方法) | お問い合わせ | AIKグループ

(C)2000-2020 Siki, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当社ホームページに掲載の情報は、すべて株式会社エイ・アイ・ケイが所有または管理しており、著作権その他の権利として保護されておりますので、無断で複写、転載等の利用・使用はお断りいたします。